遺愛ニュース
IAI News
IAI NEWS
11月24日(水)正門前のクリスマスツリーの点灯式を実施しました
11月24日(水)17時30分より、遺愛女子中学・高等学校正門前のクリスマスツリーの点灯式を実施しました。
来週から始まる後期中間テストのため、部活動も停止となっていますので、学校に残って学習している生徒達と教職員でクリスマスの讃美歌を歌い、聖書科の先生が聖書を拝読したあと、カウントダウンを行ってツリーが点灯されました。
18メートルを超えるヒマラヤ杉に点灯される様子は圧巻で、生徒たちから歓声が上がりました。
このヒマラヤ杉は1986年に植えられました。1986年の卒業生の卒業プレゼントになります。35年目になりますが、その時に点火式を行ったかは定かではありません。
「キャロリング」「クリスマスの夕べ」「クリスマス礼拝」と、クリスマス関係の行事が続く予定でしたが、あいにく今年は『クリスマス礼拝』のみ、簡略化した中での開催が予定されています。
生徒たちはイエス様のご誕生をお祝いする心の準備とともに、一日でも早く、元の生活にもどれるように心からお祈りしていました。
また正門前のツリーは、これからクリスマスまで毎日午後3時45分から8時まで点灯されていますので、お近くにお越しの際は、どうぞご覧ください。