12月19日(土)『クリスマス礼拝』を執り行いました

12月19日(土)、本校のクリスマス行事最後の『クリスマス礼拝』が守られました。

厳かな雰囲気の中、聖書朗読、賛美と続きましたが、今年はコロナ感染防止対策のため、ハレルヤコーラスを歌うことなく、短時間での開催となりました。

来年こそはたくさんのみなさまにご参列していただき、感動的な礼拝にできることを祈ってやみません。

全校生徒による昨年のハレルヤコーラス動画です。

【昨年の全校生徒によるハレルヤコーラスはこちら】

函館地区私立8校共通『個人調査書』および遺愛女子高等学校『推薦書』について

函館地区私立8校共通『個人調査書』および遺愛女子高等学校推薦入試用『推薦書』は、下記からダウンロードできます。

下記のURLをクリックしてお使い下さい。
https://bit.ly/3qMOkCz

作成、および提出に関してご質問がありましたら、お気軽にご連絡ください。

遺愛女子高等学校 Tel 0138-51-0418

12月4日(金)いよいよ『クリスマス一色』に近づいています!

12月4日(金)後期中間テスト最終日。

午前中にテストを終え、午後からクリスマスに向けての準備を行いました。

クラスごとにリースを作ったり、クリスマスツリーに飾りつけをしたりと、学校の中が一気に『クリスマスモード』になりました。

生徒は自分でリースの飾りを準備してきたり、モールで形を作ってみたり、いろんなリース、ツリーが完成しました。

【函館新聞電子版】は下記をクリック!

遺愛中高でクリスマスリース制作(函館新聞記事)

元気いっぱい/クリスマス楽しみ(函館新聞記事)

遺愛学院本館 外壁ピンクに 内部は建築当初へ 折衷案採用

【北海道新聞】12月1日 発行

遺愛学院本館 外壁ピンクに
内部は建築当初へ 折衷案採用

【北海道新聞】11月29日発行
遺愛学院本館、なじみのピンクに 建築当初は緑色 通例を変更 函館の重要文化財

https://www.hokkaido-np.co.jp/article/486283

【函館新聞】11月27日発行
遺愛本館、創建時復元ではなく外壁はピンク色で修復

https://digital.hakoshin.jp/news/edu/68640

今年度の【遺愛のクリスマス行事】について

今年度の【遺愛のクリスマス行事】については以下の通りとなっております。

①クリスマスの夕べ⋯コロナ感染拡大防止のため中止
昨年の記事はこちらです。

②クリスマスキャロリング⋯コロナ感染拡大防止のため中止
昨年の函館新聞の記事はこちらです。

③クリスマス礼拝⋯在校生のみの実施とし、保護者も卒業生も今年はご遠慮いただくことになっておりました。
昨年のクリスマス礼拝の記事はこちらです。

毎年、楽しみにされていた方には本当に申しわけございません。

今年度は上記のような対応をせざるを得なくなりました。

遺愛としても大切な行事を失い、苦渋の判断となりましたことをご理解ください。

みなさまにイエス様のご加護がありますように。

ページの上に戻る