6月4日(火)放映の『マツコの知らない豪華客船の世界』をぜひご覧ください!!

6月4日(火)午後8時57分〜
『マツコの知らない豪華客船の世界』に、遺愛女子高等学校の『客船ボランティア』や『吹奏楽局』の『クイーンエリザベス号』での奮闘ぶりが、少しではありますが紹介されるようです!!ぜひご覧下さい。

番組ホームページはこちらです。

5月17日(金)在札幌米国総領事館首席領事様が来校されました。

5月17日(金)在札幌米国総領事館の『レイチェル・ブルネット・チェン首席領事様』が来校されました。

領事館の役割と外交官のお仕事にはじまり ご自身の留学経験や故郷のウィスコンシン州の紹介、今までに住まわれた街の話や 女性の仕事事情の時代や国による違い等 広範囲にわたる魅力的なお話を 英語と日本語を交えてしてくださいました。
あっという間に時間が過ぎ、 生徒達からの質問も尽きることがなく、予定時間を30分もオーバーしてしまいました。
参加生徒にとっては本当に貴重な時間となりました。
ぜひまた機会がありましたら、ご来校いただけたら幸いです。

5月15日(水)全校遠足が開催されました。

中学生は『函館山』、高校1年生は湯倉神社から『見晴公園(香雪園)』、高校2年生は『元町散策』、そして高校3年生は『赤川ダム公園』で炊事と、各学年が違った趣向でしたが、それぞれ友達や先生と楽しい時間を過ごしました。

青空に恵まれ、生徒達は顔を真っ赤にしながら、最高の思い出ができたことと思います。

【高校1年生の様子】

【高校2年生の様子】

【高校3年生の様子】

 

中学部より『春の遠足』の様子

5月15日(水)

春の遠足が実施されました。

今年は中学部全学年で函館山登山に挑戦です!

 

全員集合~!みんなワクワクです。

険しい山道も互いに声を掛け合いながら

楽しく登りきることができました!

山頂に無事全員到着!

縦割りに分かれたチーム戦でのドッジボール大会。

学年の枠を超え親睦を深めます。

その後はみんなでお弁当タイム。

お菓子を分け合ったり、鬼ごっこをしたりと

それぞれに楽しい時間を過ごし……

天候にも恵まれて

大変思い出深い一日となりました。

5月15日(水)本日の全校遠足は予定通り実施します!!

5時現在、やや『くもり空』ではありますが、日射しもそれほど強くなく、絶好の『遠足日和』となりました。
本日、予定通り『全校遠足』を実施します。

それぞれの集合場所に『遅刻』をしないように集まって下さい。
くれぐれもケガに気をつけて『楽しい思い出』になることをお祈りしております。

持ち物:敷物、弁当(炊事のある学年は炊事道具なども)、飲み物、筆記用具、ゴミ袋、タオルなど
服装は全校『ジャージ』になります。場合によっては帽子も構いません。

〜告知用〜
5月15日(水)遺愛女子中学・高等学校『遠足』の可否決定は『当日朝5時30分〜6時』の間にこのHPにてお知らせいたします。

『遺愛の公式Twitter』でも連絡しますので、ぜひご登録(フォロー)ください。
https://twitter.com/iaigakuin?lang=ja

ページの上に戻る