8月26日(土) 遺愛女子高校見学会へのたくさんのご参加ありがとうございました。

8月26日(土)に『高校見学会』(全科コース説明会)を開催いたしました。

おかげさまで、500名を超える生徒さんと保護者のみなさまにご来場いただきました。
多数ご参加くださり、心より感謝申し上げます。

遺愛についてさらに興味をもっていただける機会になりましたら幸いです。

次回は『入試ガイダンス』(全コース)も企画しておりますので、こちらも多数のご参加をお待ちしております。

以下の日程にて、開催いたします。

日時:2017年10月21日(土)14時〜
会場:遺愛女子高等学校

近くなりましたら、ホームページにて改めてご案内申し上げます。

<高校見学会の様子(部活動紹介から)>

〜告知用〜
8月26日(土)10時より【遺愛女子高等学校】の学校見学会を開催します。

10時からご来場の皆様を歓迎するオープニングステージ、その後コースごとの説明が行われ、11時20分頃までの予定です。

その後お時間の都合がつく方には、校内見学を自由にしていただくことができます。

各教室、体育館などで各部活動の体験や見学ができ、参加型の楽しい趣向も用意しております。ライト館では吹奏楽局がたくさんの楽器を用意してお待ちしております。

遺愛のキャンパスは杉並町電停を降りたらすぐの交通の便がよいところにありますので、お気軽にご参加いただければ幸いです。学校を通じて申し込んでいない生徒さんもお気軽にご来場ください。

たくさんの皆様のご来場を心よりお待ちしております。

8月26日(土)久しぶりの客船ボランティアに参加してきました!

8月26日(土)、久しぶりの『客船ボランティア』に参加してきました。
お迎えしたのは『ダイヤモンドプリンセス』。
今回は一年生の英語科が『客ボラ初挑戦』でした。
一年生の中には中学時代からこの活動を楽しみにしていたという生徒もいました。
二年生も今回からリードする立場になり、ますます頑張らなくてはなりません。
今回、乗船していたお客様はオーストラリアやインド、アメリカ、イギリスなど国籍もさまざまで色々な話を聞くことができました。
乗客のお一人からダンスを教えてもらった生徒もいました。
9月には2回の客船ボランティアが予定されています。また、一年生と二年生で力を合わせて頑張ってくれることと思います。

8月11日(金)高3古村海沙希さんがHTBテレビに出演しました(動画追加)

高校3年生 古村海沙希さんが8月11日(金)HTBテレビに出演します!!
7月8、9日(土・日)に札幌で行われた『キングダンス祭』に出場した高3の古村さんが、8月11日(金)14:00〜HTB『プレイザダンス』に出演するそうです。
『キングダンス祭』での様子、遺愛での取材の様子も出るようです。吉村さんは中学3年生の時に全道でも優勝したことがありますが、今回は一般の部に初出場し、見事ベストエイトに入りました。
優勝者は本場アメリカ・ニューョークから出場したネイテイヴ・アフリカンの男性。2位は日本人ですが、やはりニューヨークでストリートダンサーをしている男性。ベストエイトのうち女性は古村さんを入れて2人だけ、高校生も2人だけでした。非常に高いレベルだったそうですが、自分の力を精一杯発揮できて、とても勉強になったとのこと。勝負はトーナメント戦で、1対1の対決。1分ずつ交互に2回踊り、2人で合計4分間の演技で審査します。どんな曲で踊るかは、その場で踊り始めてみないとわからないそうです。非常に創造性が求められるダンスで、彼女の得意はロボットダンスです。遺愛祭の2日日のステージでは、高3の北畠さんとそを披露してくれました。 動きに非常にキレがあり、素晴らの得意しいダなダンスとンスでした。様々な分野で豊かな才能をもった遺愛生が本当にたくさんいます。
『校長室便り(7月24日発行)』より

Youtube動画はこちらから!

8月6日(日)第27回 吹奏楽局定期演奏会が大盛会に終了しました!

8月6日(日)、おかげさまで第27回定期演奏会が『完全満席』の目標を達成でき、立ち見のお客様にも囲まれ、コンサートを大盛会に終了することができました。
会場のお客様の温かい雰囲気のおかげで、本当に感動的なステージになったと実感しています。

ゲストの諏訪田拓弥さんの素晴らしいアルトサックスソロもご堪能いただけたことと思います。

そして、3年生の努力が報われた演奏会になりました。
これからもお客様に『夢と感動を与えられるステージ』をつくってくれることと思います。

来年は『8月4日(土)、5日(日)』『函館市芸術ホール』にて2日公演を予定しております。
どうか今から予定を空けておいて下さい。
今後ともよろしくお願いいたします。

愛吹ブログはこちらをクリック!

〜告知用2〜
大変申し訳ありませんが、前売りチケットがほぼ完売に近づいたため、8月3日の残券をもって、前売りチケットの販売、または取り置き方法も終了し、当日券は販売しないこととなりました。

ご購入された皆様はどうかお早めのご来場をお待ちしております。
招待状をお持ちの皆様は招待席エリアを確保しておきますが。開演10分前になりましたら、開放しますので、招待状をお持ちの皆様もお早めのご来場をお待ちしております。

〜告知用〜
8月6日(日)第27回 遺愛女子高等学校吹奏楽局定期演奏会が開催されます!〜『全日本高等学校吹奏楽大会in横浜』2年連続出場記念〜

時間:15時30分開場、16時開演
場所:函館市民会館大ホール
前売り券500円、当日券800円、小学生以下は無料です。

1部では、人数が多いことをチャンスに『学年ごと』のステージをお披露目します。
また、遺愛のバンドトレーナーである『諏訪田拓弥氏』によるソロステージも企画しています。
そして、コンクール課題曲Ⅰ『スケルツァンド』、自由曲『蒼氓愛歌』を演奏します。

2部では、”Best Performance Collective”と題して、みなさまに楽しんでいただけるように工夫を凝らしたステージをご用意いたします。昨年度、『益田喜頓賞』を受賞し、さらにパワーアップした企画をご期待ください。
『北海道一』大人数の『128名』によるゴージャス『愛吹サウンド』をぜひ聞きに来てください!

チケットの申し込みは、遺愛女子高等学校事務室にて取り扱っております。
なお、前売り券料金にて『取り置き』もできますので、下記のアドレスよりご連絡をいただけたら当日『500円』にて対応させていただきます。(売り切れの場合はお断りさせていただくこともあります)
iaisuisougaku@gmail.com
(吹奏楽局ダイレクトメール)

『完全満席』を目指しておりますので、どうかたくさんのご来場をお待ちしております。

≪愛吹ツイッター≫
https://twitter.com/iaisuisougaku/status/873884520419803136
≪愛吹ブログ≫
http://iaisuisougaku.blog.fc2.com/blog-entry-72.html

ページの上に戻る