7月29日(土) 『愛ラーニング』たくさんのご参加ありがとうございました。

7月29日(土)、小学4~6年生対象の初の『愛ラーニング』が実施されました。

夏休みの自由研究のヒントやアドバイスとなるような講座を行い、約80名以上の小学生が参加してくれました。

紙でステンドグラスを作ったり、ペットボトルで顕微鏡を作ったり、とても楽しそうに講座に参加してくれていました。
すてきな夏休みの自由研究のお手伝いになると嬉しいものです。

7月29日(土)吹奏楽コンクール高校A編成の部において『地区代表』となりました!

7月29日(土)函館地区吹奏楽コンクール高校A編成にて、吹奏楽局が『金賞』を受賞し、ついに『函館地区代表』に選出され、遺愛の歴史上『初』となる快挙を成し遂げました。

本番はやや緊張した雰囲気でのスタートでしたが、徐々に自分たちのペースを取り戻し、最後は感動的なステージとなり、お客様からも大きな拍手をいただくことができたとのことでした。

課題曲は1番『スケルツァンド』、自由曲は清水大輔先生作曲の『蒼氓愛歌』という感動的な曲です。

北海道大会は8月31日(木)札幌キタラにて開催されます。
チケットは完全前売り制となっております。
詳しくは『北海道吹奏楽連盟』のホームページを参考にされてください。

北海道吹奏楽連盟HP

函館地区吹奏楽連盟HP

函館新聞はこちら!

 

7月29日(土)『愛ラーニング』を開催いたします。

約80名の申込みがありました『愛ラーニング』を7月29日(土)に予定通り実施いたします。
受講者のみなさまは下記の連絡をご一読ください。

日 時:7月29日(土)10時から
入り口:遺愛女子中学校生徒玄関より
持ち物:上履き、参加費(参加費には保険代が含まれています)
その他の持ち物については下に記載しております。

1、きらきら星図づくりと望遠鏡づくり 400円
【開いていない牛乳パック(1リットル)】を一つご用意ください。
【カッター】【はさみ】をご持参ください。
2、かんたんステンドグラスづくり 400円
【筆記用具】と【はさみ】をご持参ください。
3、ペットボトルで顕微鏡をつくろう 100円
【筆記用具】【はさみ】【カッター】をご持参ください。
4、パイプオルガンのふしぎ 100円
【筆記用具】

保護者の方の待合室も用意しておりますのでご利用ください。
学校に関する質問コーナーもありますので、お気軽にご利用ください。
もちろんお子様と一緒に講習に参加されても構いません。
駐車場もありますので、どうぞ自家用車で来校してください。
駐車場係がご案内いたします。

7月21日(金) 〜22日(土)『遺愛祭』が無事に終了しました!

7月22日(金)は校内公開、23日(土)は一般公開ということで、遺愛祭が無事に終了しました。
特に2日目は3000人を越えるお客様に来ていただき、大盛会に終わることができました。
ご来場いただいたみなさまには心より感謝申しあげます。
それぞれの学年イベントの内容は以下の通りでした。
中学生:小体育館で大迷路
高1:ステージ発表
高2:催し物
高3:模擬店
    

〜告知用〜
7月21日(金)〜22日(土)、『遺愛祭』を開催しております。

21日(金)は校内公開ということで、すでに終了しております。

本日は一般公開ということですが『遺愛祭招待券』を持参している方しか入場ができませんので、ご理解下さい。

なお、タイムテーブルは以下の通りとなっております。

毎年、駐車場がいっぱいになりますので、できれば公共交通機関をご利用していただけたらと思います。

遺愛祭タイムテーブルPDFはこちらから!

 

ページの上に戻る