11月10日(土)に『福島町民文化祭』遺愛女子高校吹奏楽局も出演!!

『福島町民文化祭(実行委主催)』が福島町福祉センターで開催されます。
11月10日(土)は午後2時から遺愛女子高校吹奏楽局が招待され、演奏します。
お近くのみなさまはぜひお立ち寄り下さい。

11月10日に福島町民文化祭 遺愛女子高校吹奏楽局も出演!!

【函館新聞電子版はこちらです】
https://digital.hakoshin.jp/life/notice/41693

10月3日〜5日『第52回全道高等学校書道展・研究大会』に参加して来ました。

10月3日(水)~5日(土)、室蘭市で開催された『第52回全道高等学校書道展・研究大会』に参加して来ました。
大会テーマ「久遠」~海からの贈り物~に基づいて、席書会では蘭扇と呼ばれるホタテの貝殻に課題詩や自由詩を書いて、他校生徒との交換も行われ、交流を深める事ができました。
全国大会の報告や、室蘭支部の発表、出展作品の合評会など、研究を深めることができました。




9月2日(日)『北海道ジュニア陸上競技選手権大会 』において澤中さんが決勝進出!!

9月2日(日) 小樽市で行われた『第20回北海道ジュニア陸上競技選手権大会 』において、100mユースハードルに中学3年生の澤中柚乃さんが出場しました。

自己ベストの『15秒96』で見事に予選を突破し決勝に進みました。

決勝では『16秒34』で『4位』に入賞することができました!!

8月30日(木)北海道吹奏楽コンクールにて2年連続で『金賞』を受賞しました!

8月30日(木)に開催された『第63回北海道吹奏楽コンクール』において、遺愛女子高等学校吹奏楽局がおかげさまで2年連続で『ゴールド金賞』を受賞することができました。

函館地区での連続ゴールド記録は1995年の白百合高校さん以来23年ぶりになるそうです。
本番はのびのびと自分たちの普段の力を出しきり、とても素敵な演奏ができたとのことでした。代表は逃しましたが、しっかりと『愛吹サウンド』を北海道の皆様にアピールできたそうです。

前日には各支部の同窓会のみなさまが応援に駆けつけてくれて、苫小牧市民会館にて記念写真を撮影しました。
本番もたくさんの同窓生が来場してくれて心強い応援をたくさんいただいたそうです。

8月3日(金) インターハイ陸上 女子走高跳に東海林さんが出場しました!

8月3日(金) 三重県伊勢市で行われた全国高校総体(インターハイ)陸上 女子走高跳に 1年東海林 夢さんが出場しました。
『1m66cm』を跳び、予選を突破し、見事決勝に進みました。
決勝では残念ながら記録を出すことはできませんでしたが、気温37度を越す猛暑の中ベストを尽くしました。

インターハイ陸上 女子走り高跳びの東海林さん、決勝まで進出!!
【函館新聞電子版】
https://digital.hakoshin.jp/sports/land/37798

ページの上に戻る