12月23日(土)管楽器個人コンクール函館地区大会にてW金賞と代表権獲得!

北海道管楽器個人コンクール函館地区大会(函館地区吹奏楽連盟など主催)が12月23日(土)に、北斗市総合文化センターかなでーるで開催されました。

高校生のソロの部門は12名の出演でしたが、その中でも遺愛女子高校の『稲垣和奏さん(オーボエ)』と『穂積咲季さん(フルート)』は二人とも『金賞』を受賞し、穂積咲季さんは12名中1位という成績で函館地区の代表に選ばれました。
伴奏は遺愛女子高等学校卒業で、遺愛の教師でもあった谷藤有紀先生です。

二人とも「本番が今までで一番良い演奏ができた」ということで、大きな自信を手に入れたようです。

穂積さんは2月18日(日)に札幌市民ホールで開催される北海道管楽器個人コンクールに出演いたします。

函館地区吹奏楽連盟のホームページはこちらです。

函館新聞の記事はこちらです。

11月11日(土)『全日本高等学校吹奏楽大会in横浜』にて『連盟理事長賞』受賞!

11月11日(土)に、横浜みなとみらいホールで開催された『全日本高等学校吹奏楽大会in横浜』において、遺愛女子高等学校吹奏楽局は『連盟理事長賞』(金賞相当)をいただくことができました。
どのバンドも100人以上、しかも全日本吹奏楽コンクールにも出場しているバンドがひしめく中で、『上位入賞』を果たすことができました。
関係者の先生方からは「拍手の数は遺愛が一番大きかった!」と言っていただいたようです。
同窓会のみなさまを始め、たくさん応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました。
これからも応援をよろしくお願いいたします。

全日空(ANA)のみなさまも本当にありがとうございました。
https://digital.hakoshin.jp/news/edu/27795

函館新聞の記事はこちらです。
https://digital.hakoshin.jp/news/national/27848

愛吹ブログはこちらです。
http://iaisuisougaku.blog.fc2.com/blog-entry-86.html

〜告知用〜
昨年度も出場した『全日本高等学校吹奏楽大会in横浜』にて、遺愛女子高等学校吹奏楽局は『連盟会長賞』および『横浜市議会長賞』を受賞し、さらには『次年度出場シード権』までいただき、今年も11月11日(土)に出場することが決まりました。
函館新聞にも大きく取りあげられました。記事はこちらです!(クリックしてください)
函館新聞記事はこちらをクリック
1020 函館新聞電子版

タイムテーブルも完成しておりましたので掲載しております。
場所は昨年度と同じく、『横浜みなとみらい 大ホール』になります。

もしよろしければ遠征に際しての『ご寄付の案内』もしておりますので、詳細は遺愛女子高等学校のホームページの下もご覧下さい。

なお、本番終了後、同日16時30分より、同窓会のみなさまと会合する機会もつくりました。もしご参加される方はぜひお立ち寄りください。
同窓会の皆様との交流会プログラムと場所はこちらです

〜告知用〜
昨年度『全日本高等学校吹奏楽大会in横浜』に遺愛女子高等学校吹奏楽局が、北海道代表として出場し、優秀な成績をいただいてきました。そこで今年も出演できる『シード権』をいただくことができ、大人数で出演することが決まりました。

11月11日(土)『横浜みなとみらいホール』にて開催され、出演時間は15時頃とタイムテーブルも決定しております。

ぜひ、お近くのみなさまは応援に来ていただけたら幸いです。

なお、チケットについては前売り販売のみとなっており、9月11日よりチケットぴあにて販売されます。
詳しくはチケットぴあのHPをご覧ください。
http://ticket-search.pia.jp/pia/search_all.do?kw=全日本高等学校吹奏楽大会

なお、遠征寄付金の方の詳細は下記に記していましたので、ご一読いただけたら幸いです。タイムテーブルも記しています。

遺愛生の活躍(9月28日現在)

遺愛生の活躍(9月28日発行 校長室便りから)

中学校 第38回函館市中学校英語暗唱大会『優秀賞』
陸上部 第50回 道南新人陸上競技大会 中学100mH『5位』、200m『6位』
高校砲丸投げ『2位』
高校ソフトテニス部 高体連函館支部ソフトテニス秋季大会『団体3位(全道出場)』
シングルス『3位』
高校弓道部 第39回北海道高等学校弓道選抜大会南北海道大会予選会
『団体準優勝(全道出場)』段別選手権大会『優勝』
高校写真部 第37回高文連道南支部写真部地区大会
『最優秀賞』『優秀賞』『入選』『佳作』(20年連続全道出場)
高校書道部 高文連道南支部書道専門部秋季研究大会『優秀賞』『優良賞』
(8名全道出場)
高校美術部 高文連道南支部美術展『最優秀賞』『優秀賞』
(7名全道出場)
高校英語部 高文連第5回道南プレゼンテーション大会特別賞

8月31日(木)北海道吹奏楽コンクール『ゴールド金賞』をいただきました!

8月31日(木)に開催された北海道吹奏楽コンクールにて、遺愛女子高等学校吹奏楽局がおかげさまで『ゴールド金賞』いただきました。
22団体中7団体しかない『ゴールド金賞』に選ばれました。

初出場で初金賞はまさに快挙とのことです。

代表こそ逃しましたが、練習通りの落ち着いた本番のステージをすることができたとのことでした。

たくさんのみなさまの応援、本当にありがとうございました!!
これからも吹奏楽局の応援をよろしくお願いいたします。

愛吹ブログはこちらをクリックしてください。

8月6日(日)第27回 吹奏楽局定期演奏会が大盛会に終了しました!

8月6日(日)、おかげさまで第27回定期演奏会が『完全満席』の目標を達成でき、立ち見のお客様にも囲まれ、コンサートを大盛会に終了することができました。
会場のお客様の温かい雰囲気のおかげで、本当に感動的なステージになったと実感しています。

ゲストの諏訪田拓弥さんの素晴らしいアルトサックスソロもご堪能いただけたことと思います。

そして、3年生の努力が報われた演奏会になりました。
これからもお客様に『夢と感動を与えられるステージ』をつくってくれることと思います。

来年は『8月4日(土)、5日(日)』『函館市芸術ホール』にて2日公演を予定しております。
どうか今から予定を空けておいて下さい。
今後ともよろしくお願いいたします。

愛吹ブログはこちらをクリック!

〜告知用2〜
大変申し訳ありませんが、前売りチケットがほぼ完売に近づいたため、8月3日の残券をもって、前売りチケットの販売、または取り置き方法も終了し、当日券は販売しないこととなりました。

ご購入された皆様はどうかお早めのご来場をお待ちしております。
招待状をお持ちの皆様は招待席エリアを確保しておきますが。開演10分前になりましたら、開放しますので、招待状をお持ちの皆様もお早めのご来場をお待ちしております。

〜告知用〜
8月6日(日)第27回 遺愛女子高等学校吹奏楽局定期演奏会が開催されます!〜『全日本高等学校吹奏楽大会in横浜』2年連続出場記念〜

時間:15時30分開場、16時開演
場所:函館市民会館大ホール
前売り券500円、当日券800円、小学生以下は無料です。

1部では、人数が多いことをチャンスに『学年ごと』のステージをお披露目します。
また、遺愛のバンドトレーナーである『諏訪田拓弥氏』によるソロステージも企画しています。
そして、コンクール課題曲Ⅰ『スケルツァンド』、自由曲『蒼氓愛歌』を演奏します。

2部では、”Best Performance Collective”と題して、みなさまに楽しんでいただけるように工夫を凝らしたステージをご用意いたします。昨年度、『益田喜頓賞』を受賞し、さらにパワーアップした企画をご期待ください。
『北海道一』大人数の『128名』によるゴージャス『愛吹サウンド』をぜひ聞きに来てください!

チケットの申し込みは、遺愛女子高等学校事務室にて取り扱っております。
なお、前売り券料金にて『取り置き』もできますので、下記のアドレスよりご連絡をいただけたら当日『500円』にて対応させていただきます。(売り切れの場合はお断りさせていただくこともあります)
iaisuisougaku@gmail.com
(吹奏楽局ダイレクトメール)

『完全満席』を目指しておりますので、どうかたくさんのご来場をお待ちしております。

≪愛吹ツイッター≫
https://twitter.com/iaisuisougaku/status/873884520419803136
≪愛吹ブログ≫
http://iaisuisougaku.blog.fc2.com/blog-entry-72.html

ページの上に戻る