12月10日(火)全校生徒による『ハレルヤ練習』がスタートしました!

12月20日(金)の『クリスマス礼拝』に向けて、全校生徒による合唱練習がスタートしました。
讃美歌、学年合唱、そしてハレルヤコーラスの練習をこの2週間、実施していきます。
今日から毎日、朝の礼拝の後に時間をとってハレルヤコーラスを音楽科の先生方の熱心な指導のもと、全校で練習をしていくことになります。
クリスマス礼拝は『12月20日(金)10時から』になります。
関係者の皆様、保護者の皆様はぜひご参列いただけたら幸いです。

昨年のクリスマス礼拝の様子はこちらです。
http://iaijoshi-h.ed.jp/wordpress/?p=8415

12月14日(土)『クリスマスのゆうべ』が本校講堂にて開催されます!!

12月14日(土)、午後3時30分より「クリスマスのゆうべ」が遺愛女子中学・高等学校『講堂』において開催されます。

吹奏楽局員によるソロ・アンサンブル演奏、ハンドベル部、聖歌隊、遺愛の教員による演奏などを披露しながら、市民の皆様と共にクリスマスをお祝いしたいと思います。

入場はもちろん【無料】ですので、ぜひご来場いただけたら幸いです。

昨年の様子はこちらです!
http://iaijoshi-h.ed.jp/wordpress/?p=8394

11月29日(金)『進路ガイダンス』が実施されました。

11月29日(金)『進路ガイダンス』が実施されました。

毎年、高校1,2年生を対象に、遺愛女子高等学校独自で開催している『進路ガイダンス』ですが、今年は『118校』もの大学・専門学校による説明会が開催できました。

生徒は熱心にメモをとりながら質問をしたりして、自分の志望校の情報を得たり、志望校の選択肢を増やす大切な機会としていました。
今年から中学校3年生も参加して、早くも志望大学を具体的に意識するきっかけとなったようです。

参加してくれた大学・専門学校のみなさま、お忙しい中ご来校いただき、本当にありがとうございました。

11月27日(水)クリスマスツリー点灯式がありました!!

11月27日(水)15:45より、遺愛女子中学・高等学校正門前のクリスマスツリーの点灯式がありました。

あいにくの雨模様で、肌寒い天候ではありましたが、多数の生徒と教職員でクリスマスの讃美歌を歌い、聖書科の先生が聖書を拝読したあと、カウントダウンを行ってツリーが点灯されました。

15メートルを超えるヒマラヤ杉に点灯される様子は圧巻で、生徒たちから歓声の声が上がりました。

これから遺愛では「キャロリング」、「クリスマスの夕べ」、「クリスマス礼拝」と、クリスマス関係の行事が続きます。
そのトップ バッターとして行われた点灯式に、生徒たちはクリスマスシーズンの到来を実感すると共に、イエス様のご誕生をお祝いする心の準備ができたようです。

また正門前のツリーは、これからクリスマスまで毎日午後3時45分から8時まで点灯されていますので、お近くにお越しの際は、どうぞご覧下さい。

11月27日(水)PTA文化部による冬の行事『クリスマス祝会』が開催されました!

11月27日(水)PTA文化部による冬の行事『クリスマス祝会』が、遺愛学院ホワイトハウスにて行われました。
第1部は福島校長先生によるメッセージ『心の安全基地』
第2部はプレゼント交換、ジャンケン大会などがあり、楽しい時間を過ごしました。

         

ページの上に戻る